2013年06月03日

視点違い

視点違い

いつも思うけど、TVに出ている文化人や評論家、その他諸々の肩書きを持つ人たちがいるが、国の掲げた政策に全員一致、なんて全くないよな。
各々個々に賛否両論の仮説を立て物申してるが、それじゃみんなが「それは素晴らしい!」なんていう政策は存在しないのか?
いつの時代も、アンチはいるし、批評家はいる。

じゃなんでもかんでも反対、反対、ということで一体何の益があるのだろうかね。
これじゃ全く進化どころか、益々退化していくだけで何も発展せえへんな。

国民にとって都合が良いことなんて、有り得てはいけないと思えばいいのではないか。
そりゃね、科学が進化すれば、その分何かが犠牲になってるの。
便利になればなった分だけ、不便になってることがあるの。

人間もそう、医学が進化して、皆が長生きする、それはいいことやけど、喉元すぎればなんたらというように、生かせてもらったという気持ちを感じてない人も五万といる。
そして、その分の年金問題に発展する。

保証制度があるから、仕事しない、入院だけで生活してる、これで一体国として機能させることができるのかい。
それよりも、もっとみんながやる気を得れるもの、例えば、職業訓練校なんていいシステムだよ。
これを否定する人もいるけど、実際にこれで国益を担ってる人材育成になってんやもん。
もっと人がやる気になる、やれるという各々の感受性を刺激するシステムを構築すれば自ずとモノは動きますよ。

政治家には、国益を一生懸命に考えてもらって、我々はそこに期待せず己のやれることをやる。
それでいいのではと、思う次第ですな。


そりゃね、皆さん説得力ありますよ、なんせそれぞれ己の考え方が一番良いと思ってるんやからね。
人間、思い込んでやり抜いた奴が成功ですよw

同じカテゴリー(その他)の記事
マジか!
マジか!(2015-06-27 17:22)

心霊的な話をする奴
心霊的な話をする奴(2015-06-05 21:17)

バランス
バランス(2013-05-27 23:24)

ガキ使
ガキ使(2013-03-27 23:43)

話題本
話題本(2013-01-14 01:17)

Posted by NOV at 21:29│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。