2013年03月28日

恐怖の報酬

恐怖の報酬

ずっと観たかった映画「恐怖の報酬」を鑑賞。
実は、先にリメイク版を観てしまったので、大概のストーリーはわかっていたんやけど、このリメイク版が恐ろしく凄かったので、是非オリジナルをと思いレンタルする。

正直、オリジナルよりリメイク版の方が圧倒的に凄かった!
なので画像はリメイク版の方を選択。
残念ながら、日本ではリメイク版のDVDは出てません。

内容は、南米のジャングル地帯の油田で発生した火災を鎮火させる為、トラックでニトログリセリンを運ぶという任務だ。
簡単なようだが、ほんの僅かなショックでも爆発を起こすニトロを、ジャングルの悪路を突っ切って300キロ先の油田まで運ぶという殆ど自殺行為のような命がけのミッションである。



よく手に汗握るといいますが、まさにこの作品は手に汗握らずにいられない。
もうね、CGなしの演出で車が今にも橋桁から落ちそうになるわけですよ。
その画像があるのでどうぞ。

恐怖の報酬

尋常じゃないでしょ?
いつ壊れてもおかしくないくらい、橋がめちゃめちゃ脆いんですわ。

オリジナル版では、主役たちの名前がマリオとルイージとなってる。
ジョーという大物が、この恐怖さながらの運び屋仕事に、どんどんショボくなってしまってるのが切ない。
この当時の映画によくあるエンディングだが、最後に全員死んでしまうというのも寂しい。

オリジナル版が、イブモンタンが主演。
リメイク版は、ロイシャイダーです。


同じカテゴリー(A DAY IN THE LIFE)の記事
待合室
待合室(2016-03-03 17:22)

リゾートな旅
リゾートな旅(2016-02-19 20:06)

さくら
さくら(2016-02-04 19:45)

ふくろうカフェ
ふくろうカフェ(2016-01-17 10:20)

ご無沙汰
ご無沙汰(2016-01-14 16:13)

食欲がない
食欲がない(2015-08-05 18:55)

Posted by NOV at 23:48│Comments(0)A DAY IN THE LIFE
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。